« デジタル時代とアナログな私……(^^;; | メイン | 嗚呼…チョコレートが…by Danielle😅 »

2016年3月28日 (月)

ありがとう、2周年!(^○^)

今日はこの時期にしては暖かい北海道根室市です!
そして今日、とまやはオープンしてから2周年を迎えることができましたーっ‼︎(^○^)
ホントのこと言うと、すーっかり忘れていたんですが(笑)

これまでとまやに来てくれたお客さん、とまやを応援してくれる人たちのおかげで、なんとかここまで、たくさんの人に愛される、アジア最東端のゲストハウスとして、やってくることができました‼️

本当にありがとうございます‼️

とまやは私よりも、お客さんによって、居心地のいい宿になっていた気がします。私がお客さんとして泊まりたい(笑)

これからも、とまやに来たら何かおもしろいことや楽しい根室を体験できるねって言われるような、ゲストハウスにしていきたいと思います!

どうぞこれからも、温かく見守っていてくださーい🎵

さてさて根室ですが、今週は一気に春が近づいて来そうですよ!

全国的にはニュースにもなりましたが、東京でも桜が開花したんですね。
これから桜前線が北海道に向かって来ますね。

とゆーことで、根室の桜を先取りしてご紹介しまーす!
先取りなので、写真は去年のものですよ〜。まだまだ根室では開花してませんので間違えないでね!(^◇^;)

こちらは去年の5月17日に撮影した、根室市の“清隆寺”のチシマザクラです。

今は測候所がないので市が開花宣言を出していますが、全国的に開花の目安としてチシマザクラを観測しているのは、根室市だけ!なんですよ〜。

青空に映えてキレイですね〜(o^^o)

チシマザクラはソメイヨシノに比べるとピンクが濃くて少し小ぶりな、かわいらしい花をつけます。

そしてソメイヨシノとは大きく違う点は……写真を見ても花が近いですよね?
実は

チシマザクラの木は背丈があまり高くないのです。

だからこうして、花びらをすぐ近くで見ることができるんですね〜。

ソメイヨシノとはまた違って、チシマザクラの花見もとってもいいものですよ!

根室市のチシマザクラの開花は、例年だいたい5月10日過ぎくらい。

桜前線を追いかけて、北海道新幹線に乗りつつ、根室まで来てみませんか〜?(⌒▽⌒)

これからの根室はこうした、道東ならでは、根室でしか見られない花が次々と咲く季節を迎えますよ〜!


北海道 根室市
ゲストハウス シェアハウス とまや

| HOMEアクセス問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ